【城山台教室】新規開講のお知らせ

2019年03月26日


第一回目となるこのブログでは、
私が直接指導をしている書道教室をご紹介したいと思います。


 


『 墨翔会 木津川教室 』
は、京都府木津川市州見台で2010年に創設。




創設当初は、小学生のみを対象とした1クラスでスタート。



皆さまのおかげで満席状態が続き、クラス拡大を繰り返していくうちに

小学部が6クラス、そして小学校を卒業した中学生以上が入る一般部も2クラス

合計8クラスとなりました。




現在では【州見台・梅美台・城山台・木津エリア】などからたくさん通っていただき

大変嬉しいことに、現在に至るまでずっと満席状態が続いています。






そんな中 2019年 秋 には・・・


木津川市城山台地区に  城山台教室  を新規開講する事となりました!!





2019年度中に【州見台・城山台】両教室で一般の 大人クラスも新設予定です。

一般部では、 伝統書から 現代書デザイン書道まで幅広い内容を取り上げていきます。




城山台教室【開講日・授業日等】具体的な情報、そして一般部に関してなどは詳細が決まり次第、

改めてご案内をいたします。もう少々お待ち下さい。






『 お手本を真似るだけのお習字教室ではなく、
子どもたちの豊かな想像力を養い、
一人一人の個性を尊重した書道教室 』




創設時に掲げた理念をしっかりと胸に刻み、

これからも書の道を進んでいきたいと思っています。



皆さま今後ともよろしくお願い申し上げます。



墨翔会 木津川教室 代表 福田匠吾
 


書道教室 木津川市 州見台 城山台 書道家 書家 福田匠吾