【商業ロゴ書道】福島「おちび」

2019年04月27日

大阪福島の路地裏に佇む隠れ家「おちび」

贅沢な海鮮料理を、日本酒と共に・・・

お店の目印は筆文字ロゴ!!

 




先日、大阪
 福島にある居酒屋

「おちび」にお邪魔してきました(
^^)

 

 

テレビや雑誌などのメディアでも多数取り上げられているこのお店は、

 

まさに、路地裏に佇む隠れ家!!





 

新福島の隠れ家 魚貝と日本酒の和食居酒屋
【活貝 日本酒 おばんざい 福島おちび】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091510/







お店へ行かれる際は、この看板が目印です。

 

 

 


オススメは・・・

新鮮な活貝・海鮮料理、
マイナーな蔵が醸す日本酒!

 

   

 

 京都の北部、京丹後出身の店主が厳選した

新鮮な海の幸や日本酒は本当におすすめ!

めっちゃ美味しいですよ。

(食べるのに夢中で写真取り忘れていました。笑)





そして、この店名ロゴは2016年に、

私が揮毫させていただいた筆文字です。 

 

  

 





人生・繋がり・居場所・未来・・・・etc


お店や名前には沢山の想いが詰まっています。




店名ロゴは、お店の「顔」




そのひとつひとつの「想い」を表現させていただける
喜びを大切に・・・


これからも商業デザイン書道と向き合っていきます。






書家 福田匠吾の商業デザイン書道はこちらをご覧下さい。
https://f-shogo.jp/design/list.html


 


商業書道 デザイン書道 ロゴデザイン 書道家 書家 福田匠吾